2014年06月15日

htmldayでクリエイティブに軟禁された

クリエイティブな軟禁状態 in Miyazakiにて、軽く軟禁されてきた。

軽く軟禁された結果、いろいろと学ぶことが多い一日となった。
なるほどこういう風に作品を作り上げていくのか! と、勉強になった。
あとやっぱお仕事でプログラム書いてる方ってやべぇ。すげー憧れる。憧れてばっかりじゃどうしようもないのだが。

で、家に帰って、だ。
家に新しいミシンが来ていた(旧ミシン君はだいぶおじいちゃんだったのだ)り、ご飯たべたりしたんだけど、それ以外の時間はだいたいコード書いてた。で、気がついたらこの時間である。
いや、コラム書いてたんすよ。けどもちょっとなんか作りたい感とか消化不良感とか、とにかくもじょもじょしてしまい、一文も書けなかったんで、jQueryのプラグインとかHTMLと格闘しておりました。どれもこれもわりかし慣れてないから調べながらなんだけど、とりあえず動くページができたので置いておく。こちらにアップしてある。もうちょっとがんばってセンス良い感じにしたいなー、せっかくのアキヒメさんの「カッコいい感じ」のページなのだから、と思いつつ、センスのかけらもない私は色選びで一苦労するのでした。多分今後もいろいろいじくり回してそれっぽい感じに仕上げたいなーなんて思ってます。
ちなみにこれ大体5〜6時間くらいで作った気がする。jQueryとかそのプラグインとか、まじやばい。CSSまじわかんねぇ(なので、サンプルを真似したりググったりした、これに時間が掛かったのはいうまでもない)。
posted by Dahlia* at 02:35| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: