2014年04月26日

春イベント「索敵機、発艦始め!」

やって参りました艦これ春イベント「索敵機、発艦始め!」
航空戦艦の時代が近付いてきた感じがしますねぇ。
なんとかE-3まで終了したので、そのレポートをば。
■E-1/E-2
編成スクショ撮るのわすれた。
大体こんな感じだった気がする。
screenshot-201404241537420092.png
はじめ探索機が乗せられるのが航巡と航戦だけだと思っていました。が、重巡や戦艦にも積めることを知り、連撃するために必ず一つは乗せるようにしたらだいぶ楽になった気がしました。
E-2の夜戦マスが辛かったですが、それ以外はなんとか耐えて帰ってきてくれました。
この編成に雷巡入れるのもありだなぁ……と今更ながら思ってしまったのはヒミツヒミツ。
ボスでまるゆが出てくるのがびっくしでした。(まるゆ4人目……ぼ、母港が)

明石さんはあれですね。重傷の人たちでドックがあふれかえっているときにちょうど良さそうですね。修理できる艦を増やしたいので、しばらく演習で旗艦にしておこうかな。

■E-3
screenshot-201404251710160970.png
大和型のメシの量は伊達じゃなかった。ので長門型にチェンジ。十分戦えました。

screenshot-201404251708000883.png
初めて会ったのにそんなこと言われても困るのですが。と言いそうになったけどまあ仕方ないか。
screenshot-201404262006500037.png
谷風さんと遭遇できました。なんつーか、すげー不思議な子ですね。
screenshot-201404262022380349.png
7回目のボス遭遇。なんとかなってよかった。
screenshot-201404262031560007.png
結局燃料と弾薬は1万近く消費したみたいですね。E-2、E-3で途中撤退したことが何度もあったので仕方がないと言えば仕方ないのですが。E-3は最初大和さん出してたしね。

screenshot-201404262024110577.png
今回のイベントはあと2マップあるみたいですが、もういいです……とりあえずしばらく遠征をこまめにまわしつつE-1回ることにしようと思います。経験値おいしくないけど。
タグ:艦これ
posted by Dahlia* at 21:05| Comment(0) | ゲームまわり
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: