2014年03月03日

TOKYO行ってきたぜ

オープンソースカンファレンス2014 Tokyo/Springに行ってきました。

※注意※
この記事はこれのおまけみたいなものです。
OSCについて意外のこともいっぱい出てきます。ご注意ください

行ってきた。


見かけましたこの方。「おお、本物のEjectおじさんだー」と感動に似た何かを覚えました。

きっとそういうことだ。




建物のデザインもかっこよくて、ちょっと羨ましかった。
教室移動が大変そうだったけれど。


オライリーで本を買ったら卓上カレンダーを貰いました。
IMG_1890.jpg
こんな感じでした。

宮原さんのしゃべりが凄い面白かったです。
あといろんなノベルティグッズとかパンフレットを貰えて帰りが大変だった。手荷物として預けたくなる量だったので預けましたとも。ええ。


こんな感じでね。



OSCはカオスな部分も真面目な部分もいろいろあって楽しいです。
基本私はカオスな部分に足を突っ込んでいる気がしますが。

そうなのか。

懇親会でITMediaのおおたさんにご挨拶したり、LibreOffice翻訳とかで有名なおかのさんと土下座合戦したりしました。
あと、いろんな方に「LTしたひと」「宮崎の人」と言われ、やったぜ、と思いました。そしていろんな人とお話しできたり。なんかすげぇひととお話しできてしまったり。これだからLTはやめられない。たぶんOSC以外の勉強会とかカンファレンスいってもLTするんやろなー。というかしたい。勉強しないといけないから、アホな私にはものすごくいい。この辺はちゃんとまとめていつかコラムにしたいと思ってます。



新宿に行きましたが、なんか恐ろしいこれ。なんだこの情報量。凄まじいなぁ東京って。
IMG_1865.jpg

そうそう、OSC終わって帰るときに行ってきましたよ、羽田空港のMikuWing。
IMG_1883.jpg
IMG_1882.jpg
かわいい。
IMG_1887.JPG
はじめて国際線ターミナルにも足を踏み入れました。
IMG_1888.JPGIMG_1889.JPG
何となく和風。
IMG_1885.JPG
かっこいい。




こういう者です。以後お見知りおきを!
posted by Dahlia* at 23:48| Comment(0) | OSSまわり
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: