2016年12月11日

【つくりおきAdvent Calendar】野菜を食べたいときのサンドイッチ

手軽に(雑に)うまそうにみえる昼飯を食おう大作戦です

【材料】

・野菜サラダ(前の日のスーパーで安売りされてる奴で良い。できればキャベツ多めなのがいい。)

・マヨネーズ

・たまご

・タルタルソース

・チーズ(しかくいやつ)

・食パン(2枚)

・塩こしょう


【レシピ】

1:パンを2枚焼く。片方にはチーズを、片方にはマヨネーズを載せる(太るけどうまいからいいの!)

2:焼いている間に卵をゆでる。ゆで加減はお好みでどうぞ。ゆであがったら殻を剥くこと。

3:卵とパンを待っている間に野菜サラダにタルタルソースをぶっかけてまぜる。お好みで塩こしょうを振っても良い。

4:パンと卵の支度が住んだら、サランラップを長めにお皿にしき、チーズを載せた方のパンをその上に載せる

5:卵と野菜サラダをチーズ付きのパンの上にバランス良く載せる。だいたいうまくいかない。

6:残った方のパンを上から載せて軽く抑える。広げておいたサランラップでくるみ、包丁でパンを真っ二つにすれば完成。


【Tips】

サランラップでなくてオーブンペーパーでも良い。おされなペーパーをつかえばフォトジェニックかも。

真っ二つにするときに崩れがちなので、きっちりサランラップでくるむが良い。

これにツナとか乗せてもおいしい。でも食べきれないのでやらない。

・・・作っておいておける類いではないけれど、材料は割とすぐ揃うのでおためしあれ。だいたい20分もあればできる。


【次回予告】

あしたのつくりおきAdvent Calendarはmasafiro1986さんです。お楽しみに。

posted by Dahlia* at 15:32| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: