2016年12月10日

ラム肉カレー

カレーAdvent Calender 10日目の記事です。まさか10日目まできちんと埋まるとは。。。皆様ありがとうございます。
昨日の記事は「カレー」でした、まさかのエンジニアライフからの刺客。

最近ラム肉が好きです。
会社帰りにちょっと遠回りしてハナマサへ行ってみたらラム肉の切り落としがあったので、ひとまず買って帰りました。
半分はジンギスカン風の食べ物に仕立てたのですが、残り半分をどうしようかと考えあぐね、
よし、カレーに入れてみようと決めました。

コレがおいしい。

先日お伝えしたいつものカレーレシピの肉を差し替えるのと、

肉に火を入れるときにおろしニンニクを加えるのを忘れずにすれば、これがとてもうまい。

ラム肉のあの独特の香りとカレーのスパイスがとてもよく合うんですね。

ちょっと驚きでした。

カレーはやっぱり全てを包み込んでくれる素晴らしい食べ物だと思いました。


今度はマトンカレーを真似して作れたらいいなと思っていますが、

予定は未定です。


こちらからは以上です。


【次回予告】

明日は水奈瀬いつきさんです! ココイチやで!

posted by Dahlia* at 13:54| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: