2015年12月12日

東京生活と松屋なう(松屋Advent calendar 12日目)

【この記事は松屋Advent calendar12日目の記事です】

新卒1年生。まさかの上京、はじめての一人暮らし。
そんなわたしの(お財布的な)救世主。それが松屋でした。


いや、確かに安いお店ってあるんだけどさ。
こう、会社の人とランチとか飲みに行くと盛大にお金が吹き飛んでいくわけですよ。
新卒のお給料なんてたかが知れてるわけですよ。毎日こんな生活してたら食費だけで大変なことに。マシンも買い換えたいしゲーセンで遊びたいし、技術書も買いたい。これはなんとかしなければ。
そんな時に見つけたのが、松屋でした。

……自炊? あー、最近やれてない。つーか退勤するのが22時過ぎとかなると作ってる余裕なくなるし。悲しいかな。(ただ、松屋飯を食いながら、これ作れないかなって考えちゃう日はある)

そんなこんなで結構な頻度で松屋に通うようになったわたしでありますが。
お気に入りのメニューは、キムカル丼と、旨辛ネギたま牛飯のふたつです。
これにサラダ(美容師さんに「野菜食べろ」って怒られた)をつけて、ゆっくり楽しむのが好きです。

1000円せずにお腹いっぱいになれるわけですから、はっぴーなわけです
(だいたい先輩とご飯食べに行くと1000円は超える。ふるえる。)

……ただ、お味噌汁はなんか手が付けられないわたしでありました(香りが……)

そんなこんなで、明日からも松屋と共に過ごすことになるでしょう。シャンピニオンハンバーグ定食がとても気になってます。
タグ:ポエム 松屋
posted by Dahlia* at 23:37| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: