2015年03月30日

【レシピ】オムライス? 違う、オム丼だ。

ふざけたタイトルを付けるのが楽しくなってきた。


【材料・準備するもの】
・卵(2個)
・冷凍ごはん(1膳分)
・ベーコン(4枚)
・にんじん(半分)
・たまねぎ(半分)
・塩こしょう(ほんの少し)
・ケチャップ(お好みで)

・フライパン
・ボウル(1個)
・さいばし
・木べら

【作り方】
1:野菜とベーコンを切る
野菜は小さめに。たまねぎを切るのが大変だったのでちょっと大きすぎるくらいの大きさになったけど、それはそれでうまかった。
ベーコンも細かく細かく刻みましょう。

2:ベーコンを炒める
サラダ油をフライパンに入れて、ベーコンを炒める。
色が変わったら次の工程へ。

3:野菜を投入して炒め続ける
にんじんやたまねぎに火が通ったら(野菜がしんなりしたら)、次の工程へ。

4:ご飯とケチャップ、塩こしょうを投入して炒める。
ケチャップが焦げ付きやすいので注意。
きれいにケチャップが行き渡ったらお皿に移して、簡単にフライパンを洗うべし。

5:溶き卵を作って塩こしょうをほんの少し入れる。
ここでバターを入れた方が風味が増すかも。お好みでどぞ。

6:フライパンに卵を入れてぐちゃぐちゃぐちゃにする
あんまりぐちゃぐちゃするとぎゃくに汚いのでほどほどで。

7:ケチャップご飯の上に卵をのせて、ケチャップをたっぷりかければ完成!

【作ってみた感想】
コンロが一口しかないのでちょっと悩んだ。でもなんとかなった。
オムライスは上手に作れないって人でもこれは作れるはず。わたしが作れたから間違いないさ。
posted by Dahlia* at 20:27| Comment(0) | だりあ飯レシピ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: