2014年07月28日

先週のおまとめ(2014/7/20-2014/7/27)

そういえば書いていなかったので書く。
7/20
久しぶりにUTAU-Synthを起動したら悪戦苦闘しましたorz:小春音アミさんをUTAU-Synthで使ってみたかった。 
おかげさまでちょっと賢くなりましたが。catコマンドってこうやって使うのね!

7/21
マイカー氏が緊急入院しました。クーラーの調子が悪くて、お世話になってるディーラーさんに見てもらったら「ちょっと預かって修理させてくれ、いくら掛かるかわからん」と言われてがくぶるしてました(((((((( ;゚Д゚)))))))
いい感じに修理してもらったので、しばらく快適に運転が出来ます。

7/22
事前学習のアプリ作りに手を付けました。JS力がなさ過ぎて死にそうです。

7/23
引き続きSeccampの事前学習をまったり進めていました。
それと、とあるネカフェで涼みながら作業しようとしたらXPで愕然としました。ハイスペックマシンで画像レンダリングとかしたかったんだけど、全然作業できませんでした。しばらくそのネカフェには行くことはないでしょう。

7/24
大学のあれこれをすすめつつ事前学習でした。自分の部屋が日中はとても暑いので、本とMacを抱えて大学に行った方がよいですね。

7/25
ウェアラブルEjectについて考えました。
ヘルメット、ネックレスと来たら次は腕に載せるべきだと思います。艦これの空母たちが飛行甲板を腕に付けてるみたいに、上手いことRasPiとCDドライブ、電源を腕に乗せることが出来ないかなぁと思っています。考えるだけで作ることはないでしょうが。

7/26
とても暑い一日だったので、普段お世話になってるネカフェに行きました。冒険はしばらくしないことにします。
今回はハイスペック機だったのでとても快適でした!

7/27
たまーに遊んでるオンラインゲーム、PHANTASY STAR ONLINE2のあたらしい緊急クエスト、「採掘基地防衛戦:絶望」を夜に受けるとえらく重いうえに、負荷軽減のために全シップ(サーバ)同時開催を断念したと聞き、気になったので、PSO2でどんなサーバつかってるのか調べました。Ciscoらしいですよ。

こういう大規模なサービスでどういうサーバをどういう構成で使ってるかって割と気になるので、調べてみてちょっとわくわくしました。『オンラインゲームを支える技術』とかめっちゃおもしろかったですし。



せっかくブログ書いてるので、毎週の振り返りを書いたらおもしろそうだなーと思って始めたのですが、さっそくサボりましたね。
今後も適当に続けていく予定なので、お暇でしたらぜひ。
posted by Dahlia* at 12:59| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: